2010年11月22日

栗が大好き

栗ができました。

栗が豊富に実りましたよ。と連絡を受けたので。
これは栗拾いに行かなくてはと強く感じました。

そう、家の裏山に栗が実りまくったそうなんです。
家の裏山といっても、裏は全部山なのです。

山の中に家が立っているみたいなイメージの方がしっくりくるかもしれませんね。

栗拾いやったことありますか?
栗はトゲに守られていますから、そのトゲから栗の実の部分だけを
うまく取り出さないといけません。

どうするか?
クリのトゲの部分にある割れ目を中心にして、
外側をグッと踏むと中の栗の実が出てくるんですね。

この時は底が厚めの長靴がマストアイテムです。
というのも、栗のトゲは結構強いので、普通の靴だと通り抜けて足の裏に刺さることがあるんです。

そりゃもういたいのなんのってね。悶絶ですよ。
小さい子どもの、キャラクターが描いてある靴とか危ないです。
子どもいる方は注意しましょう。

看護師転職ならマイナビ看護師で決まり。
宮城県の廃車は廃車 宮城で比較検討しましょう。
最近流行の車一括査定で車買取比較.com 評判を確認
インバストCFDではじめよう。
ドル円ならDMMが便利。


Posted by ぽち at 08:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。